2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遣られていた、香田さん家族の祈り無なし・・・{/hiyoko_thunder/}

イラクの拉致事件で、悲しい結末が報道された。行方不明のままで、その安否が懸念されていた、香田証生さん24歳が、31日付にて、他殺体で発見され、指紋照合により本人であることが判ったとのニュースが入ってきた。最悪の結果であり、無事を信じて息子…

発見された遺体は、誰のもの?

29日、イラクで発見された邦人の遺体が、香田さんではないという、発表が細田官房長官より30日発表された。一体、本当はどうなのか、香田さんは、生きているのか何処にいるのか?さっぱり本当のところは分からない。・・・ホームページの日記にて、早と…

今年の日本シリーズを振り返って

第7戦は、西部の完勝に終わりました。中日のファンとしては、悲しい結果です。球場を埋め尽くした、中日ファンの落胆如何に・・・でも、もう済んだ事です。精一杯、ドラゴンズの選手は頑張ったのです。その結果、勝負付けが済んだのですから、やいやい文句云っても…

第6戦の、熱戦を振り返り思う{/kaeru_fine/}

予想どうり、松坂対、中日の対決になった。中日のバッターは、松坂を崩しかけたが、最後は、松坂の力投に、勝利を阻まれた。一方、西部の打者は、中日の山本昌を打ち崩した。試合は、打撃戦にはならず、西部が、4対2で、勝った。西部様、あんたらは強かっ…

試合が始まりましたが、ひつこく、予想します。

第6戦の予想をしたいと思います。中日の3勝2敗となり、ドラゴンズが俄然有利な立場にある事は誰の眼にも明らかです。しかし、勝負は、最後まで分かりません。何処でどういう展開になるのかは、9回スリーアウトになるまでは判らないのです。おそらく、西…

いよいよ始まり、日本シリーズ第6戦!熱戦を期待します。

いよいよ、シリーズの第6戦の始まりです。今日で、一気に中日が、勝負を決めるのかそれとも、西部が、勝負強くtieに持ち込んで、最終戦へもつれ込むのか、本当に楽しみな一戦です。ドラゴンズファンとしては、ここは、50年ぶりの優勝の喜びを爆発させたい…

今夜の、日本シリーズ第6戦を予想します。{/fuki_osusume/}

今日は、注目の、第6戦、名古屋球場です。先発は、ドラゴンズ山本昌 そして、西部は、多分松坂でしょう。松坂の、力は、誰もが認めるとして、大事な頂上決戦で、何処まで遣れるのかどうか?中日の、打撃力は、この4・5戦でグンとアップしており、どのピッ…

この夏の朝顔を紹介します。

この夏、我が家のベランダでは、多くの朝顔さんたちが、いろんな花を咲いて見せてくれました。その中から、主な”別嬪さんたち”を紹介いたします。3年越しの種なので、次に又、種になって、子孫を残してくれるのです。もし、朝顔の種を、御希望の方がいらっ…