2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べないことにより、何を味わっているのか?

息子の絶食は継続されて居ます。4日目を過ぎて残すところ後3日です。食べないことにより、実は多くのものを味わっているのではないか?と思うんです。たんに餓えることを体験するのではなく、人間と云う生物がものを食べなかったらどういう事になるのかを…

”絶食宣言”の我が息子さんに思うこと・・・

世の中ダイエットが盛んに叫ばれている。ものが有り過ぎて、必要以上に栄養が身に付いた体を、均整の取れた体型に是正することを意味するのだろうが、本来の健康を取り戻す意味からして、ただ痩せれば良いという風潮は誤っていると思う。我が家の息子さんが…

マイナスイオン的生き方とは?

世の中、成功される人は一握り、失敗する人は数多居られる。競争に勝った人は、様々なコメントを膨大に残し、敗れた人は,ただ背中を見せて何も語らず去ってゆくだけ・・・此れが、大体の世の中の常とされているかもしれないが、ちょっと待って欲しい。上手…

"キャンプ・ケーシー"をホワイトハウス前に作ろうとするケーシーさんのこと。

息子さんの名前に因んで、テキサスの座りこみの場所を"キャンプケーシー"と呼ぶそうだ。ケーシーさんらの支援者達は、今度はブッシュの牙城であるホワイトハウス近くに"キャンプケーシー”を作ろうとしている。全米各地でのバスツアーも開始され、ケーシーさ…

”まてどくらせど"さんの意見に賛成します。

ブログにて書かれていたい件に賛成する形で、私の意見を書いて見ました。興味のある方は、彼のブログに訪問ください。彼のサイトはここです。matedokurasedo@gooブログの記事に書かれているように、現在一番必要な事は、外国占領軍隊の撤退と、住民による自…

民主党の新代表・前原誠司氏に期待するもの。

17日、民主党の新しい代表が、前原氏に決まった。党の議員総会で投票され、96票対94票の僅差で、若い前原氏が選出された。無効票が2とされているので、若し2票が菅氏に入れられていたら、同数になっていたかもしれない。前原氏は、菅氏よりも15歳…

此れからが、意地の見せ所だよ!頑張れドラゴンズ!

中日が、連敗して、阪神が連勝・・・とうとう5ゲーム差となりマジック15が点灯しました。普通に考えれば、もう此れで、おしまいの展開です。しかし、まだまだ、諦めてはいかんのです。野球というものは、最後の最後まで、しぶとく食い下がるチームに対し…

中日は阪神に追いつけるか?

中日のファンならば、昨日(9月1日)の阪神戦の負け方が気になるところだ。前日、ウッズの満塁ホームランで、一気に首位を奪還する勢いがついたかと思えば、次の試合では、勝つどころか僅か4安打散発の完敗です。一気に抜き去らねばならないところで、勢い…