2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランド・カンタベリー地震から四日目ですね。

痛ましい地震災害が、ニュージーランドで22日発生し、日本人留学生など30名近くを含む200名近くの人がまだ連絡を途絶えたままらしい。 死者の数もうなぎ上りに増え、地震発生後4日目を迎えている。救援活動は困難を超えて進められている・・・しかし…

人が結婚し、家族として暮らしていくことの意味を考えて。

2月は、やはり1年の月の中で、一番寒さが堪える月なのでしょうか? 今年も、関西地方では、2月になって雪が降りました。 何日も残る本格的な積雪にはなりませんが、それでも軒先に積もった雪氷は数日間白く形を残していましたね? 子供だけではなく、珍し…

皆様の温かいご支援により、開設1年が過ぎました!

ブログにて、正式にご挨拶をさせて頂くことにしました。 昨年1月末に法人合同会社を設立し、1年が経ちました。 こうして満1歳を迎えることが出来たのは、皆様方の温かいご支援があったからです。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。 前職を3月…

依存と共存のはざまを浮遊する中で…

私にとって、家族とはいかなるものか? 生活を共にし、衣食住の環境を共有しているが、お互いの気持ちの中では目指している生き方や価値観はとても一つにはくくれない。子供世代がまだ小さく、親の配下にあって育てられている時代にあっては、親の采配する生…