2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星野ジャパンに注文する。

●08年の北京オリンピック野球チームの総監督に、星野が選ばれプロ野球球団の協力が物議をかもしている。オリンピック期間には、野球を中断する意見まで出ているという。北京オリンピックを最後に、野球がオリンピック競技から外れる可能性が高く、最後に日…

1月25日の椿。

この時期、他の花々がまだ冬眠中なので、この花の姿が一番目立ちます。しかし、椿には見頃というものがあり、ピークを過ぎると次第に色褪せて終いにはぽとりと落ちてしまいます。桜がひらひらと花びらを散らすのに比べると、ドキッとするような散り方です。

1月25日の空。

公園にて、今咲いているのはなんと言っても椿です。ただ、椿は撮り時というものがあるかもしれない・・・次第に色あせてゆく姿は、見ていてなんだか心が痛みます。しかし、花は精一杯自分の一生を全うしようとしているのです。そのけなげな姿をまるっぽ包ん…

満腹お寿司はいかが?

ちょっと贅沢をして、こんな握り寿司セットを注文しました。事務所の近くにあるお寿司屋さんにて、お寿司を食べることにしました。何時もは、中華や、うどん・ラーメンなどが自分のお昼のメニュウーですが、今日は張り込んでお寿司にしました。同じものばか…

我が家のパソコン、已む無く一新することに・・・

とうとう、愛用のパソコンを買い換えることにし、今日次のパソコンを発注しました。現在使っていたものは、ソニーでもう3・4年は使っていました。しかし、去年辺りから、インターネット最中に「バシ、バシ」接続が遮断されるようになり、原因をいろいろ究…

新春家族討論会?の巻。

●今年の正月は、珍しく、家族4人が顔をそろえて朝食を取りました。 いつもなら、誰かが出かけて不在で、全員集合となることが少ないのですが、今年なはぜか全員集合? 8時過ぎから夫婦が先に起きておせち料理の支度をする。 仕度が出来て、二人の息子たち…