2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

両校の優勝をさせて遣りたいくらいの試合でした。

壮絶な試合でした。がっぷりく見合った駒大苫小牧と早稲田実業がどちらも決定打を許さず、あれよあれよで15回、結局引き分け再試合となった。・・・この試合は、見た人はみな分かるはずですが、持てる力をしっかり出して、どちらが勝者となってもおかしく…

何日か前からのお客様です。

葉っぱが何日か前から食べられているので、どんな虫が来ているのかな?と注意をしておりました。・・・そしたら見つけました、こんな可愛いお客様でした。・・・葉っぱと同じ緑色をして居るので分かりにくいのですが、確かにショウリョウバッタの子供です。朝…

大阪城公園に行こう。

8月6日、大阪・大阪城公園の南西隅にある”peace oosakaに足を運んで見ました。"タイトルの写真は、玄関前にある、モニュメントです。女性が手を前にして持ち上げているのは、子供です。60年以上前に、大阪の街が米軍機の空襲で毎日B29の爆撃を受けて…

亀田親子よ!もっと謙虚になれ!

8月2日の亀田の試合は、世界タイトル戦ではあったが、その判定をめぐっては最悪の結果を生み出すものとなった。あの判定のおかげで、日本はボクシングではまだ2流以下の国であることが証明されたわけである。裏でどんな取引がされたのか?あるいは3人の審…