2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第24回ジャパンカップを占いまーす{/hiyo_do/}

いよいよ、本日は、秋競馬も最高潮。外国馬4頭を招いてのジャカンカップです。?ああ、間違いました、ジャパンカップです此れって、私、良く間違ってしまうのです。・・・一度、自分の口で行って見て頂戴。思わず、良い間違う事って、私だけかな?・・・手…

明日のマイルチャンピオンシップを占う。

明日のG1は、京都競馬場でのマイルチャンピオンシップです。良いメンバーが集まりました。外国からも、G15勝の強い馬(ラクティ)が挑戦するし、迎え撃つ日本の馬も、去年の覇者デュランダル・G1馬のテレグノシスファイン・モーション・ダンスインザムード…

いよいよ、日米野球最終戦。日本勝ってや!

最終戦に向けて一言14日は、いよきよ最終戦である。泣いても笑っても、此れで終わり。くいのない野球を見せて欲しい。自ら持っている力を100パーセント出せるよう戦って欲しい。もう、どちらが勝っても、それは結果で、いいんです。日本が如何のアメリ…

そろそろ本気モードの全日本。勝負は最終戦如何にかかる。

最高ーのパフォーマンスでした。8回まで、アメリカにぎゅうじられていた全日本が、8回と9回で逆転を演じてくれた。8回は、島の好走塁も見られたし、9回は、岩村と小笠原の巧打が光った。少ないチャンスを生かして全日本の逆転勝ち。試合そのものも、緊…

松坂の好投で、連勝した日本。

今日は、松坂の好投に尽きる。なんといっても、1点だけの失点に押さえ込んだ力投は、流石、と思わせる内容だった。三振こそ、あまり見られなかったが、要所要所で、しっかり相手のバッターをかわす投球法は、メジャーの目から見ても、注目に値する内容であ…

やっと勝ちました。日米野球の第5戦。

”5回目の正直”でした。岩熊が好投して、クレメンスも力投して、それでもって、全日本が勝つ野球をやっと見せてもらいました。まだまだ、日本の打者は、アメリカの投手を打ち倦んではいるが、兎に角3点を取る事が出来、失点を最小失点の1点に抑えての勝利…

またまた敗戦、日米野球の味気なさ・・・?

第4戦が終わりました。何と、今日も、日本のプロ野球は、大リーグに退廃しました。見ていたファンは、私だけじゃなく、きっと皆さん思われていた事でしょう。”何で、あんなにばかばか打たれんじゃイ””もうちょっと、プロらしく、野球せんかい!”と。負け方…

久しぶりに、京都競馬場へ行きました。(^^♪

秋晴れの良いお天気でしたね。昼過ぎより、久しぶりに、京都競馬場へ赴きました。軍資金は、あまり無かったですが、暖かい陽射しが気持ち良く、午後のレースを十分楽しみました。・・・結果は、少し”持ち出し”でしたが、スッテンテンになること無く、家路に…

朝顔の種、大宣伝中{/kaeru_fine/}

今年の夏、沢山の朝顔たちが、我が家のベランダの朝を可愛らしい花で飾ってくれました。花を育てる、楽しさのようなもの、忙しい現代人には、大切だと思います。来年の夏にも、きっと煌びやかで、おしとやかな朝顔が咲くことでしょう。もし、この朝顔の種を…

ライブドアの新たなる挑戦に興味あり

先日、ライブドアが、岐阜の笠松競馬の復興のための援助に手を上げているとの報道がありました。これについては、大賛成です。私も、競馬を愛するファンの1人として、地方競馬の窮状を心配しているものです。何とかして、お馬さんたちが、伸び伸びと育ち走…

選ばれるものと、選ばれぬもの・・・プロ野球新規参入に思う。

来年度の、新規参入球団が選出された。大方の予想どうり、楽天が選出され、ライブドアは、落とされた。最初に手を上げた、ライブドアが何故選ばれなかったのかは、いろんな角度から説明できるでしょうが、その評価はおいて置くとして、記者会見の、堀江代表…