2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年昭和の日に思い浮かぶことをつれづれに。

海外の慶事であるが、イギリスの皇太子が結婚されるとのことです。 花嫁となるケイトさんは、民間の出身ということで、イギリス王庁では数百年ぶりの組み合わせとなるようです。 今日のテレビ等でも、その挙式の模様が報道されるでしょうが、日本の皇室に宛…

2011年は、忘れられない大災害の年となるでしょうが・・・

考えてみれば、2月にはニュージーランドで起こった地震により、留学に赴いていた若い学生さんたちが倒壊したビルの下敷きになり、救出された人もおられたが、沢山の若い命が失われた報道が生々しかった。まだ、その余韻が残っている中で、今度は3月11日の大…

事業所の現状・・・今後の進展を目指してやっていくことは?

前回の報告の中で、ケアマネリング港合同会社の現状をお知らせしましたが、4月になって俄然新規の担当依頼が増えてきました。 (どうして!?と聞かれても、今のところよく分からないのですが…) 確かに今までも、依頼動向にはばらつきがあったのですが、4月…

今日は、職場(ケアマネリングみなと)の宣伝です。

ケアマネジャー単独の事業所を始めて、1年が経ちました。 いろいろ、沢山の人達にフォローをしていただき、ここまで実績を積み上げてこれたこと、改めて感謝の意をお伝えしたいです。確かに事業を始めたのは、一人での立ち上げでしたが、職員にFさんが来てく…