2004-01-01から1年間の記事一覧

1月2日は、大学ラクビー同志社がんばれ!

今度こそ、早稲田を破って、決勝へ勝ち進んでほしいと思っている。かって、全国制覇をして、社会人のチームにも勝った同志社のラグビー。大八木や、林、などの地の全日本急のプレイヤーを何人も要して勝ち進んだあのチームを再現することは難しいとしても、…

有馬記念に参加しまーす。

当てたろか!と言う気はないのです。兎に角、今年1年、競馬を楽しんだ一人のファンとして、大ラスのレースを予想してみたいと思います。ゼンノロブロイの連勝を予想する人が多いかと思いますが、私は、それは無いと考えます。それほど、強い馬でもない、と…

黒星街道は、もう要らない。ダイワエルシエーロよ、何処までも逃げろ{/kaeru_fine/}

いつもながら、当たらない?競馬予想です。こう当たらないと、もう、誰かから、"ごたごた、しゃべらないと”?と言われそうで、肩身が狭いです。でも、それでも懲りずに、予想をするのが、ちゃっと普通じゃない、?のーむです。阪神の牝馬ステークスは、福永…

新しく、ブログランキングに登録いたしました。

ブログランキングに登録完了。此れからも、どんどん書き綴ってゆきますので宜しく!昨日の、フューチュリティーは残念です。4着に、武豊は持ってきているんです。くび差で3着ならず、なかなか上手くいきません。でも、狙いは、単勝馬券でしたので、やっぱ…

朝日杯フューチュリティSを占う?

明日の中山競馬G1勝ち馬予想をどの馬にするか?メンバーを見回すと此れといった軸馬がいません。ということは、何が来ても可笑しく無い競馬といえるでしょう。明日は、12番のマイネルハーティーから狙いましょう。鞍上はこの馬に乗って2戦2勝の武豊、…

ジュベナイルフィリーズG1の予想です。

またまた、当たらない、のーむちゃんの競馬予想です。当たらないのに、書き込むなんて、失礼なことですが、自分の思いを語りたいというのが、人間としての悲しい習性なんです。誰が聞いてくれるか判らずとも、兎に角、書き記していたいもの。さて、そろそろ…

第24回ジャパンカップを占いまーす{/hiyo_do/}

いよいよ、本日は、秋競馬も最高潮。外国馬4頭を招いてのジャカンカップです。?ああ、間違いました、ジャパンカップです此れって、私、良く間違ってしまうのです。・・・一度、自分の口で行って見て頂戴。思わず、良い間違う事って、私だけかな?・・・手…

明日のマイルチャンピオンシップを占う。

明日のG1は、京都競馬場でのマイルチャンピオンシップです。良いメンバーが集まりました。外国からも、G15勝の強い馬(ラクティ)が挑戦するし、迎え撃つ日本の馬も、去年の覇者デュランダル・G1馬のテレグノシスファイン・モーション・ダンスインザムード…

いよいよ、日米野球最終戦。日本勝ってや!

最終戦に向けて一言14日は、いよきよ最終戦である。泣いても笑っても、此れで終わり。くいのない野球を見せて欲しい。自ら持っている力を100パーセント出せるよう戦って欲しい。もう、どちらが勝っても、それは結果で、いいんです。日本が如何のアメリ…

そろそろ本気モードの全日本。勝負は最終戦如何にかかる。

最高ーのパフォーマンスでした。8回まで、アメリカにぎゅうじられていた全日本が、8回と9回で逆転を演じてくれた。8回は、島の好走塁も見られたし、9回は、岩村と小笠原の巧打が光った。少ないチャンスを生かして全日本の逆転勝ち。試合そのものも、緊…

松坂の好投で、連勝した日本。

今日は、松坂の好投に尽きる。なんといっても、1点だけの失点に押さえ込んだ力投は、流石、と思わせる内容だった。三振こそ、あまり見られなかったが、要所要所で、しっかり相手のバッターをかわす投球法は、メジャーの目から見ても、注目に値する内容であ…

やっと勝ちました。日米野球の第5戦。

”5回目の正直”でした。岩熊が好投して、クレメンスも力投して、それでもって、全日本が勝つ野球をやっと見せてもらいました。まだまだ、日本の打者は、アメリカの投手を打ち倦んではいるが、兎に角3点を取る事が出来、失点を最小失点の1点に抑えての勝利…

またまた敗戦、日米野球の味気なさ・・・?

第4戦が終わりました。何と、今日も、日本のプロ野球は、大リーグに退廃しました。見ていたファンは、私だけじゃなく、きっと皆さん思われていた事でしょう。”何で、あんなにばかばか打たれんじゃイ””もうちょっと、プロらしく、野球せんかい!”と。負け方…

久しぶりに、京都競馬場へ行きました。(^^♪

秋晴れの良いお天気でしたね。昼過ぎより、久しぶりに、京都競馬場へ赴きました。軍資金は、あまり無かったですが、暖かい陽射しが気持ち良く、午後のレースを十分楽しみました。・・・結果は、少し”持ち出し”でしたが、スッテンテンになること無く、家路に…

朝顔の種、大宣伝中{/kaeru_fine/}

今年の夏、沢山の朝顔たちが、我が家のベランダの朝を可愛らしい花で飾ってくれました。花を育てる、楽しさのようなもの、忙しい現代人には、大切だと思います。来年の夏にも、きっと煌びやかで、おしとやかな朝顔が咲くことでしょう。もし、この朝顔の種を…

ライブドアの新たなる挑戦に興味あり

先日、ライブドアが、岐阜の笠松競馬の復興のための援助に手を上げているとの報道がありました。これについては、大賛成です。私も、競馬を愛するファンの1人として、地方競馬の窮状を心配しているものです。何とかして、お馬さんたちが、伸び伸びと育ち走…

選ばれるものと、選ばれぬもの・・・プロ野球新規参入に思う。

来年度の、新規参入球団が選出された。大方の予想どうり、楽天が選出され、ライブドアは、落とされた。最初に手を上げた、ライブドアが何故選ばれなかったのかは、いろんな角度から説明できるでしょうが、その評価はおいて置くとして、記者会見の、堀江代表…

遣られていた、香田さん家族の祈り無なし・・・{/hiyoko_thunder/}

イラクの拉致事件で、悲しい結末が報道された。行方不明のままで、その安否が懸念されていた、香田証生さん24歳が、31日付にて、他殺体で発見され、指紋照合により本人であることが判ったとのニュースが入ってきた。最悪の結果であり、無事を信じて息子…

発見された遺体は、誰のもの?

29日、イラクで発見された邦人の遺体が、香田さんではないという、発表が細田官房長官より30日発表された。一体、本当はどうなのか、香田さんは、生きているのか何処にいるのか?さっぱり本当のところは分からない。・・・ホームページの日記にて、早と…

今年の日本シリーズを振り返って

第7戦は、西部の完勝に終わりました。中日のファンとしては、悲しい結果です。球場を埋め尽くした、中日ファンの落胆如何に・・・でも、もう済んだ事です。精一杯、ドラゴンズの選手は頑張ったのです。その結果、勝負付けが済んだのですから、やいやい文句云っても…

第6戦の、熱戦を振り返り思う{/kaeru_fine/}

予想どうり、松坂対、中日の対決になった。中日のバッターは、松坂を崩しかけたが、最後は、松坂の力投に、勝利を阻まれた。一方、西部の打者は、中日の山本昌を打ち崩した。試合は、打撃戦にはならず、西部が、4対2で、勝った。西部様、あんたらは強かっ…

試合が始まりましたが、ひつこく、予想します。

第6戦の予想をしたいと思います。中日の3勝2敗となり、ドラゴンズが俄然有利な立場にある事は誰の眼にも明らかです。しかし、勝負は、最後まで分かりません。何処でどういう展開になるのかは、9回スリーアウトになるまでは判らないのです。おそらく、西…

いよいよ始まり、日本シリーズ第6戦!熱戦を期待します。

いよいよ、シリーズの第6戦の始まりです。今日で、一気に中日が、勝負を決めるのかそれとも、西部が、勝負強くtieに持ち込んで、最終戦へもつれ込むのか、本当に楽しみな一戦です。ドラゴンズファンとしては、ここは、50年ぶりの優勝の喜びを爆発させたい…

今夜の、日本シリーズ第6戦を予想します。{/fuki_osusume/}

今日は、注目の、第6戦、名古屋球場です。先発は、ドラゴンズ山本昌 そして、西部は、多分松坂でしょう。松坂の、力は、誰もが認めるとして、大事な頂上決戦で、何処まで遣れるのかどうか?中日の、打撃力は、この4・5戦でグンとアップしており、どのピッ…

この夏の朝顔を紹介します。

この夏、我が家のベランダでは、多くの朝顔さんたちが、いろんな花を咲いて見せてくれました。その中から、主な”別嬪さんたち”を紹介いたします。3年越しの種なので、次に又、種になって、子孫を残してくれるのです。もし、朝顔の種を、御希望の方がいらっ…

我が家のベランダに咲く朝顔を見てください!

もう三年目になる朝顔作り、どんどん次の世代に変わりながら、又、新しい花を咲かせてくれます。今年も、沢山種が取れるはずです。希望者の方は、ご連絡ください。今年に取れた、種を別けさせて頂きますので。 この年は、紫色の朝顔がきれいに咲いていたんで…