2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のバッタ君と朝顔。

今は、ベランダには思い出だけがあります。・・・咲き続けていた朝顔たちは、種だけを残して跡形もなく片付けられています。でも、そのつど撮っていたスナップの中から少し2006年の朝顔たちの姿を振り返ってみることにします。まず、何と云っても紹介し…

新しい2007年、希望をテーマに進んでゆきたい!

A Happy New Year to you.気持ちを新たに、本年も自身のホームページをマイペースにて作り上げたいと思います。何かと、至らない発言でご迷惑をかけることも多々あると思います。でも、前向きに進むこと、希望を失わずに生きることをテーマに、今年もいろん…

有馬記念、一考。

年末最後の大一番、有馬記念に参加したい。前走のジャパンカップで強さを改めて示し、国内レースでは敵なしの証明をした。おまけに、去年ディープを負かしたハーツクライが引退してしまったので、今度の有馬は彼に肉薄できる力を持つ馬はいないとの見方が一…

この1年のスポーツを思い起こしてみると?

まず相撲ですが、なんと言っても朝青龍は強い。文句無く、他の相撲取りを圧倒しており、当分彼の独断場は続くのではないか?と思われる。まだ、25歳、脂が乗り切るまではまだまだ活躍が期待できる。大関人で期待できる白鳳がリタイヤし、朝青龍を脅かす相…

バッタ君登場する!

12月1日、休みを取ったので朝顔の蔓の整理をしていたら、いきなりバッタ君が飛び跳ねました。「ええ?こんな時期にまだ生きているの・・・びっくり仰天です。このバッタ君、以前のショウリョウバッタ君とな種類が違うので、別に遣ってきて見つかったんで…