2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまわり大きく感じられた高遠さんの活動について。

今、職場にて記事を打ち込んでいます。 少し早めに食事をして、手短に昨日の高遠さんの講演会参加の感想を書いてみようと思う。 一昨年にも、大阪大学?のキャンパスで行われた後援会に行ってお話を聞いていますが、今日の講演では高遠さんのエネルギーが強…

新しいパソコン到着しました。(*^_^*)

かなり待たされて、新しいパソコンが到着しました。 診断修理にだしていたものが、結局データ復元が出来ないことが分かり、修理を断念しました。 そこで、ノート型パソコンを購入することとなり、先日息子に選んでもらいトーシバのホワイトに決定。本日到着…

政治家の発言から思う事。

昔、ぼくがまだ小学校の時期です。自分が成りたい職業として、私は「政治家になる」と言いふらしていた時期がありました。 何故だと云うと、当時安保闘争等で野党社会党などの党首が盛んに急進的な発言を公にして時の政府の攻撃をしていた姿を子供なりに注目…

久しぶりに、白澤教授の講演を聞き感じたこと。

先日、業務の合間を縫って、白澤教授の講演を聴く機会を得ました。 無料の講演会=ある福祉用具の会社が主催する研修会であったので、地域のケアマネさんたちが沢山集結していました。 その話の中で、以下のようなコメントを聞き「うん、そうやな!」と同感の…