2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いずくトヨタが頂点に立つ。ラグビー選手権決勝は日曜日に!

明日、決勝が行われる、日本選手権の試合。NECか、トヨタ自動車か?面白い試合になりそうだが、僕は、この間のトヨタの勢いを買います。東芝府中を倒し絶好調のチームに、もう、敵はいない。それぞれのメンバーの良い面が全て機能している状態であり、久…

フェブラリーS(G1)を征するのは、やはりメイショウボーラーだろう。

今年初めてのG1競争が、東京は府中の競馬場で行われる。1600メートルのダート戦、メンバー的にも面白い。早くて強い馬が勝つ、・・・此れは当たり前のことですが、明日の競馬は、逃げ馬メイショウが、ちぎって勝つ予想をしたい。大方の専門誌では、メ…

今日は、安心してラグビー観戦します。NHKよ影でこそこそするな

先日からどたばたした、ラグビーの中継問題。前回指摘したように、多くのファンからのブーイングがあって、試合中継を再決定した。最初から、中止すること無かった訳なのに、朝日新聞のロゴが入っている事で、とんでもない変更を決めた、責任者は誰なのか?本…

何で、生放送が取りやめられるのか?{/hiyoko_cloud/}

NHKが、又勝手な変更をしている。12日に本来予定されていた、ラグビーの日本選手権準々決勝の生放送を、全部取りやめて、録画の放送を深夜に放映すると言う変更をするそうである。これは、ラグビーファンにとっては寝耳に水の決定である。事の真相はこ…

本当にスポーツには国境が無いか?

昨日の日本対韓国のサッカーは記録的な視聴率であったと報道されている。最大、関東では、57パーセントの人が(正確には、テレビ受信機が)息づまるサッカーの試合を見ていたらしい。あれだけのマスメディアからの大騒ぎがなされることにより、必要以上に…

何で無いのか、マイクロSkappラグビーの試合放送

今日は、確か、ラグビーのマイクロソフトカップ決勝です。東芝府中と、ヤマハの対戦のはずですが、テレビの番組表を見ると、何処にも放送が予定されておりません。”何でやノン?”と思っているのは、少数派のラグビーファンだけなのでしょうか?大体、ラグビ…

浅越選手の活躍を応援します。

テニスの 東レ(パンパシ)が盛り上がっている。昨日、浅越選手が、世界ランキング7位のE.デメンチェワ(ロシア)に勝って準決勝進出の活躍が報道されています。此れにより、本日PMには、あのM。シャラポアと対戦する事になったのです。人気のシャラポ…

ジェネリックの置いていない薬局がある?

今朝、代休が取れたので、此れがチャンスと、凍て付く雪氷の道を慎重に歩いて、耳鼻科へ行ったのです。思ったよりも、平日のためか患者が少なく、10分も待てば名前が呼ばれました。症状を次げ、鼻の穴を見てもらい、いよいよ花粉症の薬選択の段階に入った…

事故の無い様、お気をつけて!

予想されたように、今日は、窓を開けると一面、雪で真っ白です。ここは奈良県ですが、こんなに雪が積もるのも久しぶりです。勿論、この冬では始めてのもの。ニュースを聞くと、そこかしこで車等での事故も増えています。くれぐれも、車だけ出なく、歩行者の…