2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープを応援すべきかどうするか?

フランス凱旋門賞3着が失格になった、ディープを応援してやりたい気持ちは山々だが、何時もディーが勝ってしまう事には異議がある。薬物違反で、失格となったが、馬には何の落ち度も無く、ディープインパクトはフランスでも自分の力を出し切ったと思う。・…

2006/asagao/tane

いつも早朝から、あんなに沢山花を咲かせていた。・・・朝の薄暗い静けさの中で、必ず紫や・青・ピンクの花びらを広げていた。別に誰に命令されたわけでもないのに、それが自らの役割であることを知りぬいてひそかに咲いている。・・・人が見ていようが見て…

プロミスの虚偽報告を厳しく非難べきです。

大手消費者金融のプロミスが金融庁にウソの報告をしていたことが明らかになった。●同庁は、今年9月に大手17社に対して団信(消費者信用団体生命保険)に加入して、05年度に保険金受け取りをした分の内訳理由報告を各社に報告させて10月にまとめた。こ…

変わり身の早い、自民党という体質。

政府自民党は、郵政解散選挙で除名処分をし、無所属で活動する12人の元自民党議員を、復党させるためのどたばた喜劇を演じている。どうせまた同じ狢として自民党内に引き入れるだろうが、この馬鹿騒ぎがなんとも鬱陶しい。保守信念という点では、何の違い…

凄惨なイラクの現状を憂う。

記録によると、イラクでは03年の開戦以来、3年間で少なくとも10万人、多く見積もれば15万人の犠牲者が出ているという。・・・これだけの犠牲者が出ていることを全世界の人々は再認識する必要がある。加えて、今年になって国内での内戦状態が深刻化し…

19日の沖縄知事選、注目される、野党連合の戦い。

残るところ、3日を残すのみとなった。沖縄の知事選は、19日開票される。稲嶺知事の後をどの候補がバトンタッチするのか沖縄の今後の自治を占う重要な選挙となる。政府与党は、公明党との相乗りで、保守候補を擁立し、稲嶺県政を引き継ごうとしているが、…

エリザベス女王杯の展望がしたくて・・・?

第31回のエリザベス女王杯が京都競馬場で行われる。このG1レースの予想に参加したいという気持ちは、競馬ファンなら誰しも否定できないし、馬券を購入せずにレースを楽しむ?なんて、お酒のない酒場の盛り上がりみたいなのもだと感じる。・・・でも、あえ…