2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党の醜態は見たくない。

3000万円の武部幹事長次男に対する送金問題で、肝心の追求する側の民主党が腰砕けになっている。送金指示のメールを公開したはずなのに、実は此れの信憑性が薄い?という事を民主党自らが認めざるを得なくなっている。・・・一体何を遣ってるのと言いた…

WBC(国・地域別対抗戦)がまもなく始まるが・・・

3月3日に国・地域別対抗戦がいよいよ始まる。さんざん有名選手の参加をめぐって揉めたが、元々オリンピックなどとは少し趣が違う。4月からの公式戦から切り離して、世界対抗戦を組むことが狙いだった。記念すべき第1回大会になるが、今後どんどん盛り上…

頑固一徹の”堀江”という人間を考えて見ました。

ライブドア事件の解明はどんどん新しい事実と証拠が明らかになり、容疑者たちの犯罪の全貌が明らかになりつつあります。・・・マスコミは、こぞって、いかに”堀江もんたち”が悪どい銭儲けに奔走していたかを連呼し、報道しております。一方、宮内取締りなど…

ニュース 有効求人倍率の回復と、格差拡大の現実をどう見るか?

ニュース ブログ 自動収集ソフト - goo RSSリーダー有効求人倍率の回復と、策差拡大の現実をどう見るか?31日、この問題に対して、安倍官房長官が「きめ細かな改革と同時に、きめ細かな政策をしてきた結果」と自画自賛を記者会見していた。有効求人倍率が…