ライブドアの新たなる挑戦に興味あり

先日、ライブドアが、岐阜の笠松競馬の復興のための援助に手を上げているとの報道がありました。



これについては、大賛成です。

私も、競馬を愛するファンの1人として、地方競馬の窮状を心配しているものです。

何とかして、お馬さんたちが、伸び伸びと育ち走れる環境を維持していただきたいと思うし、そのための妙案を考え出す人々の支援が必要だと思います。



どんな援助になるかは判りませんが、ライブドアがそれに着手するというニュース派明るい方向性が出て来る事として歓迎したいと思います。



中央競馬ばかりが儲けを独占している、日本の競馬界にあって、こうして、地方競馬でも採算が見込んで行けるという実績が出来れば、他の地方競馬のみとうしも明るくなると思います。



どんな提案と事業を展開するか、今後に注目です。



ええぞ、堀江君!一発、穴を開けろ。・・・でも、成功の目が出来ると、又、”楽天”辺りの参入があったりして・・・?