第24回ジャパンカップを占いまーす{/hiyo_do/}

いよいよ、本日は、秋競馬も最高潮。外国馬4頭を招いてのジャカンカップです。?ああ、間違いました、ジャパンカップです此れって、私、良く間違ってしまうのです。・・・一度、自分の口で行って見て頂戴。思わず、良い間違う事って、私だけかな?



・・・手な、あほなこというてるから、いつまで経っても、まともな競馬ファンから無視されているのです。



ジャパンカップは、最近日本馬の調子が良い。各からいえば、上位にランクされる外国場が遣ってきても、そのまま競争順位に当てはまるほど、競馬と言うものは単純じゃないわけです。当日の天気や、レースの展開に左右されるし、運と言うものもある。いっぱい、データを集めても、確率はアップしても、必ずそのとうりになる確証は無いわけです。



ましてや、走るのは、お馬さんだから、それぞれの競走馬が、どういう気持ちでいるのかは、人間がただ想像する他無いわけです。でも、その想像し、予想することが、面白い。この意味では、競馬は、知的なスポーツ観戦かな?走るのは人間ではないので、スポーツと言うのは範疇が甘いかもしれません。広い意味で、人間の娯楽と言っても良いかも知れませんね?



なかなか思ったような結果にならないところが、面白いのです。時たま、スコーンと想像していたとうりになると、すごーく気持ちが良いのです。・・・競馬場などで、予想を的中して面々が、得意になって、自分の予想の結果を話している場面を良く見ますが、まるで子供みたいに得意になっている様子がほほえましいものです。もっとも、自分が外れているときは、"煩い、静かにせぃ"と言いたくなる事も多いのですが・・・

さて、今年のジャパンカップですが、下評判の高い、日本馬ではなく、外国場パワーズコートの単勝で勝負です。加えて、馬番単勝を、パワーズコートから5・6点買いましょう。

そろそろ、外国場の底力が、パワーを全開しそうに思えます。15番16番の八八ぞろ目も買っておくと良い。



今回は、あまり大火傷をしない程度に、国際レースを楽しみたいと思います。