事故の無い様、お気をつけて!

予想されたように、今日は、窓を開けると一面、雪で真っ白です。



ここは奈良県ですが、こんなに雪が積もるのも久しぶりです。勿論、この冬では始めてのもの。



ニュースを聞くと、そこかしこで車等での事故も増えています。くれぐれも、車だけ出なく、歩行者の方もお気をつけ下さい。凍て付いて、転んでしまうと、御年寄りなら骨折に繋がります。

こんな日は、無理して外に出ないほうが良いかも。



私の場合は、今日は、前日からの天気予報を考えて、先月分の休日出勤の代休を取ることにしました。そして、今からは、花粉症の薬を頂くために、耳鼻科へ行く事にします。こんな日に行かないと、なかなか看て貰う時間が取れません。

今年は、最悪の花粉量が飛散する予想がされており、早めの薬服用を心がけようと思います。

薬を貰うときは、”ジェネリック”でお願いしましょう。