こうなったら、私も楽天の応援団に参加しようかな・・・

プロ野球パリーグが開幕したが、楽天が岩熊で開幕勝利したのは良いが、次の日26失点の記録的退廃をしたのは頂けない。

次から次へと得点されて、遂には26失点を許す・・・見てる方も腹が立って、あほらしくなるような試合である。プロならば、もう少し工夫をして頂きたい。

そこで、今期の楽天の活躍に対して、大きな疑問の雲が現れてしまった事は否めない。



こういう時こそ、応援したくなる。

たいがいの人が呆れてしまうときには、"俺が応援するから、頑張れ!”と言いたくなる。

恐らく、大敗をしてからと言うもの、楽天のチーム全員は、腹をくくったに違いない。

”プロの選手として、選手生命をかけて、今期のチームに全力を挙げて遣る。絶対、優勝争いに加わって遣る!"と。



では、一体どうやって強くなるのか?外人選手の助っ人を居れずに、けちけち作戦で選手をかき集めたのは良いが、やはり、気になるのは、強力な助っ人不在である。

ここと言うところで、バリバリ打てる強打者が必要である。

楽天の経営トップには、ここのところを是非考えてもらわなくてはいけない。



現状のままでは、恐らく、頑張っても、最下位争そいが精一杯と見る。



ボンズあたりをトレードしてくれたら、これは面白いんだけどな?



でも、それは、実現しそうも無いですね・・・