新しい2007年、希望をテーマに進んでゆきたい!

A Happy New Year to you.



気持ちを新たに、本年も自身のホームページをマイペースにて作り上げたいと思います。



何かと、至らない発言でご迷惑をかけることも多々あると思います。でも、前向きに進むこと、希望を失わずに生きることをテーマに、今年もいろんな記事にチャレンジしてゆきたいです。

現代の社会は、政治・経済・教育・高齢者問題・など多方面の問題を孕んでおり、専門的な知識も必要とされ、新しい技術もどんどん切り開かれております。果たして、個々の人間がそうした社会の流れにどれだけ適応できるのか不安な面も多いのではないでしょうか?



自分さえ良ければ言い・・・?という自己中心社会ではなく、自分の周りに生活する人々のことを常に考え、共に生きてゆこうとする生き方が必要となります。



人間一人が達成できることは僅かかもしれませんが、善意と善意を繋げてゆけば、必ずや今よりもすばらしい地球環境が生み出されてゆくという希望は失いたくない。



ともすれば、なえてしまいそうな痛ましい争いごとが世界のあちこちで続いておりますが、少なくとも日本からは、平和の歌声が響き渡るよう一人ひとりの願いと努力を繋げてゆきたいと思います。



唯一の被爆国として、頑固に核兵器の廃絶と軍備拡張のすべての試みに対して警鐘を鳴らしてゆきたいと思います。







皆さん、今年もお元気で!すべての地球上で戦闘行為が収束し、人々が安心して眠れるときが来ることを祈ります。



2007年 元旦。



のーむ