嵐の後の朝に咲く。

人本列島の東海岸を、台風は走り抜けているようです。 近畿地方にも、直撃するかも?…と心配していましたが、東海上を走り抜けたようで、目立った被害は見られませんでした。でも、九州・四国地方は、かなりな被害を及ぼしたようです。被害にあわれた方々に心からお見舞いをしたい。・・・改めて自然の力の強大なエネルギーを知らされました。 ところで、我が家の朝顔ですが、朝咲いておりました。なぜか、どの花も薄空色で白の丸い枠が入った花です。一昨年の種ですが、昨年1年寝かしてまいたのも影響しているのかどうか?これほど、白枠の朝顔が咲きだしているのも、今までにないことです。今日は、携帯電話のカメラで撮ってみましたが、上手く撮るコツがまだ飲み込めません。…どうしても、ピンとぼけになることが多い。どうすれば、ピントが合わせられるのか?まだまだ、修行中です。