松坂の好投で、連勝した日本。

今日は、松坂の好投に尽きる。なんといっても、1点だけの失点に押さえ込んだ力投は、流石、と思わせる内容だった。



三振こそ、あまり見られなかったが、要所要所で、しっかり相手のバッターをかわす投球法は、メジャーの目から見ても、注目に値する内容であったと言える。





打線の内容としては、確かに、少しはヒットを重ねることが出来るようにはなってきたが、まだまだ褒められた内容ではない。中軸の城島はまだぜんぜん元に戻ってはいない。なのに、相変わらず、先発出場をしている。王監督は、何時まで、この絶不調の男を使う心算なのでしょう?



ダラダラ、調子の悪いものを使い続けることは、全体の士気の低下も招くこととなる。

まだ、全日本は、2勝しただけのことです。引き続き連勝してゆくためには、思い切った監督の発想がいるし、ここまできたら、後3戦を勝ち続ける決意を持ってもらいたいと思います。