そろそろ本気モードの全日本。勝負は最終戦如何にかかる。

最高ーのパフォーマンスでした。

8回まで、アメリカにぎゅうじられていた全日本が、8回と9回で逆転を演じてくれた。8回は、島の好走塁も見られたし、9回は、岩村と小笠原の巧打が光った。少ないチャンスを生かして全日本の逆転勝ち。

試合そのものも、緊張感のある云い試合をしたと思う。どちらも、真剣勝負をするから面白い。

最後の試合は、相当気合の入ったものになると思う。アメリカとしても、おめおめと4連敗をするわけには行かないだろうし、一方日本代表としても、ここまでくれば、もう一つ勝って、4勝4敗の

タイに持ち込みたいと思うだろう。意地と意地のぶつかり合い、好ゲームが期待できる。



何度も言うが、最後の試合では、特に全日本の4番打者、城島に気合を入れて欲しい。あれだけ、期待され、調子が悪くとも使い続けた、王監督の面目青立てて欲しいと思うのは、僕だけだろうか?