1月2日は、大学ラクビー同志社がんばれ!

今度こそ、早稲田を破って、決勝へ勝ち進んでほしいと思っている。



かって、全国制覇をして、社会人のチームにも勝った同志社ラグビー。大八木や、林、などの地の全日本急のプレイヤーを何人も要して勝ち進んだあのチームを再現することは難しいとしても、関東の大学チームに、何時も遣られている関西大学チームを何としても応援したいのです。



もし、関西であるのなら、見に行きたいところですが、試合は、関東でしょ?



テレビでの応援になりますが、大きな声を出して声援するつもりです。



コンディションとしては、こんな雪が降る状態ですので、ひょっとすれば、泥んこのグランドになるかもしれません。そうなれば、もう、後は根性と根性のぶつかりあいです。あまり、小手先の策を練らずに、今まで遣ってきた練習の成果を全部出し切って戦ってもらいたいです。



きっと接線になるだろうと思います。取り分け、後半に、どれだけ粘れるのかがポイントだと思います。今年のチームなら、きっと遣ってくれそうな気がするのです!