第65回桜花賞の楽しみ方は、これで行きます。

フルゲート18頭の中から、勝ち馬を見つけ出すことも困難ですが、儲けようとするとなかなかうまくいかないものです。・・・オッズをみると、射幸心が煽られて、余計倍率が高くつく組み合わせを買おうとする気持ちが働きます。今回も例に漏れず、単勝馬券を買うというオーソドックスな予想ではなく、少し捻ってみる事にします。



三連単の頭は、17番のラインクラフト、そして次に抜擢するのが、2着に来る馬として、人気薄の2番ペニーホイッスルを指名したいです。鞍上は、関東の一流騎手柴善です。・・・特に人気薄の馬を首位争いに持ってくるのが得意なんです。1枠の2番ですから、内でじっと待っててくれたら、直線前が開くはずです。そしてその時、一目散に先頭を目指して飛び出すはずです。



次に、3着争いをする馬の予想です。3連単の場合、この3着予想が難しいのです。

今回、私は、武豊のエアメサイヤを抜擢します。必ずや、複勝圏内には入ってくると思うのです。彼は、桜花賞5勝をしている実力ジョッキーです、簡単には、福永に勝たせないと思います。



そして、もう1頭の3着候補に、四位騎手のアンブロワーズを上げておきたいと思います。この馬は、年末のG1でも2着しているように実力の在る馬だと思います。



こうして、明日の狙い馬券が出来ました。



3連単 17−2−15 17−2−14 この2点を買いまーす。(ちなみに、オッズを確かめると、600倍から650倍です)こりゃーでかーい!



本日の福島競馬では、何と、1000万の三連単が出たということです。



明日の桜花賞、荒れると見るのもあながちでない筈・・・頭は、固いんですがね。