祐一のいない競馬の味気なさよ・・・















中央競馬に開催停止措置はないけれど、騎手には、騎乗停止があります。事もあろうに、福永祐一が、今日から、24日まで実行4日間の騎乗停止をくらって居る。!?



今週の競馬新聞の何処を見ても福永の名前がありません。

どこか、海外遠征したかな?などとあれこれ思っていると「突然思い付きました」「そうだ、騎乗停止を食らった事、前に話してた。・・・一体、何でやねん。」元々、祐一は、あまり汚い戦法は使わない、真面目な騎手。めったな事で、勝負に我を忘れる行為はない。・・・まあ、しかし、もう決まってしまった事は、仕方ない。

とまあ、気持ちを取り戻して、競馬中継を見ていたんですが、気持ちが入らないのか?暫くすると、ふかいーい眠りの世界に突入して、起き上がって見れば、もう競馬中継が終わっていました。



やはり、福永が乗らない競馬は、”たれのない餃子”みたいなもの?いやいや、5人ばやしの居ない、お雛様のような寂しさ・・・?兎に角、あまり力が入らない。未だ、来週24日まで騎乗停止、との事。中央競馬界に警告しときます。祐一を騎乗停止したら、売り上げ”ガバー"と減るで!よう覚えとき!福永が居らんかったら、豊が一人勝ちや。止める者居るか?・・・きっと豊のファンの陰謀やと思う。

最後に、私は、提案いたします。「特赦」という事で、明日から、福永の騎乗を認めてもらえないかな。?やっぱり、駄目ですか?



あの品行方正な福永が騎乗停止とは、ちょっと不思議に思うんですが、中央競馬界の措置も、ファンのブーイング覚悟で、決定されているんだろうから、諦めるしか仕方ない。



福永にとって、有意義な休息の時であって欲しい。偶には、テレビ観戦で、競馬を見るのも良いかもしれない。・・・全く競馬からはなれて、プールで、泳いだり、山登りをして気分をほぐす、というのも如何かな?忙しい、騎手生活から、暫く自分を客観視するひと時が在っても良いのでは?

福永騎手にとって、有意義な急速のときと成ることを、祈ります。



みんなのプロフィールSP