私が気付いて、ぜひ伝えたい事。

本日、在るサイトを訪問させて頂き、ある事に気付きました。ぜひ、この気付いた事を皆さんに伝えたいと思います。・・・これからの健康を考えてゆく上でも、基礎になることですので、以下の文章を読んでいただければ幸いです。



姿勢というものを馬鹿にしてはいけませんね?





何時からか判りませんが、私の姿勢は前屈みだとか、背中が曲がっているとよく家内から言われます。



確かに、自分では気が付かないうちに背中が曲がっている・・・こんなことが多いです。・・・子供の頃は悪くなかったと思うんですが・・・今日、tutomuhirokoさんの言葉を読ませて頂いて、これは治してゆきたいと思いました。

姿勢一つでも、自分の在り方を症状として捉える事が大事だと分かりました。(今までの私は、姿勢の正しさと言うものを、精神主義的なものとして嫌ってきた経緯が在ります。)



有難う御座いました。

今日から、(生き方)姿勢を変えてゆこうと思います。人として一番相応しい体位の採り方をして、暮らしてゆきたいと思います。・・・だって、まだまだ元気で遣りたいことを遣ってゆきたいですから。

人間、何時くたばるのか?それは判りません。ひょっとすれば、この一時間後に死んでしまう事だって在り得るのです。・・・予想もしない出来事で、人生の閉幕が訪れることも在る訳です。

だからこそ、自分は、精一杯自分の持てるものを屈指してこの世の中で出来る事をおくって行かねばと思います。



是からも、いろいろ教えて頂き、参考にしてゆきたいと思います。



のーむ



・・・この文章は、「つとむひろ」こさんのサイトを訪問したときに書き込んだ掲示板の文章です。・・・

http://members.goo.ne.jp/home/tutomuhiroko140/main



今、テレビでは、WBC大会で日本が優勝したことが放映されています。

素晴らしいゲームでした。

良い試合でした。

流石、野球の世界の最高峰を争う、決勝戦に相応しい試合でしたね!