エリザベス女王杯の展望がしたくて・・・?

第31回のエリザベス女王杯京都競馬場で行われる。このG1レースの予想に参加したいという気持ちは、競馬ファンなら誰しも否定できないし、馬券を購入せずにレースを楽しむ?なんて、お酒のない酒場の盛り上がりみたいなのもだと感じる。・・・でも、あえて、今日私は馬券購入を控えました。その訳は?



☆・ここんところ、馬券が全然当たらない。買っても買っても裏目が出て、見事的中とはならない。だから好い加減休んでみようと馬券購入を休んでみると、その日の予想が的中をしていたり?遣る事成す事、上手くいかない。



☆・中央競馬会の投票口座もあるので、お金さえ入れておけば在宅投票も可能ですが、前述したように外す事が続いてからは、入金を控えるようになりました。

そうなると、当日家にいててもムズムズして、まるで中毒患者のように、結局場外馬券売り場まで出かけてしまう・・・そんな行動がよくあります。

頭では、馬券を購入してもまた外れるかもしれない?と思いながらも、そろそろ当たっても良い頃だ、と変な確信が生まれてきます。

当たる確立が、例えば1割あるとして、9回外しても10回目には当たりとなり元が取れることになります。でも、実際には、10回20回と当たらぬじまいということは起こります。また、せっかく予想が的中しても、手を出さなくてもよいレースにまで手を出して、結局買った分を吐き出してしまうことも多々あります。



☆・まあ、こんな具合で、最近の不調状態を勘案し、今回、馬券の購入を止めてみることにしました。

しかし、元来が競馬好きです。始まるG1レースに参加してみたくて、結局ブログで予想を発表することで何とか気持ちを切り替えようと思いここに帰する事になりました。



☆・さあ、私の予想です。



勝つのは15番、フサイチパンドラです。福永が、最高の騎乗をして直線外から鮮やかに抜け出ると予想します。

そして、2着候補は、大本命のカワカミプリンセス。この馬、今まで負け知らずでこのレースに臨みますが、何時も持っている力を100%出します。今日のレースでもおそらくきわどい勝負をすると予想しますが、そろそろ主役は、交代すると思うのです。

また、3着候補には、1・3・8・11・6と混迷です。ひょっとすれば、別の人気薄が突っ込んでくる可能性もありと思います。



注・・・大体、ご存知の方もあるかと思いますが、私の予想は特定の騎手に偏った予想になります。・・・これをして、人気騎手贔屓だ、と非難されるかもしれませんが、あえてその非難を受けたいです。

・・・私の場合、単なる贔屓を通り越して、どこまでもその騎手を追い続け、応援し続ける物好きな競馬叔父さんの領域にあるようです。

自分でも、そのことを分かりながら買い続けているのですから、始末に終えません。(ToT)/~~~

でも、私は、これからも競馬好きのファンであり続けていたいのです。・・・(好きにやって!!)