2月の梅の花。

休日の朝、地域を散策していると、川辺の歩道で梅の花がたくさん咲いているのを発見。もう春ですよ、と囁くかのように、いっぱい咲いています。

まだ人通りが多くない時間に見れたので、ゆっくり鑑賞出来ました。




一輪一輪の花は可愛いのですが、木にいっぱい群生している姿を見て、目移りしてくらくらします。梅や桜は、こうした賑やかな花なのですね。



でも、ここの花たちを見ていると、やっぱりそれぞれ個性というものがあるようです。



しっかり目の保養をしてきたのですが、これからは花粉の季節でもあります。

このまま、何事も無く過ごせたら良いのですが、毎年、「ぐすん」「ぐすん」と鼻が反応しだすのです。・・・そろそろ予防薬を飲んだほうが良いかも?と思いつつ、今日はまだ快適です。