イラクの子供たちからのプレゼント。

本日、ジムネットからのチョコレートが届きました。これは、代表をしている鎌田医師などの呼びかけで、イラクのこともたちへの医療支援を行うため、一袋500円のチョコレートを買うことにより、400円をイラクのために送ろうというもので、インターネットにて販売されていたもの。ネットで注文をし、購入したのですが、予想を超える反響を呼びすでに売り切れてしまったとの事。我が家の分は、ばっちり4袋購入したのですが、もっと知人に広めようとした頃にはすでに売り切れでソールアウト。かわいいチョコレートなので、贈答用としてもお勧めです。
今後もこうした企画を通じて、イラクの子供たちへの医療支援が継続してゆけば良いんだけれど。日本からは遠く離れている中東の国イラクは、未だに銃声と爆弾の恐怖が国中を包んでおり、子供や御年寄りは勿論の事、一般市民の生活も、いつ脅かされるか分からない恐怖と不安の中に放置されています。世界の平和を願う人々がもっと団結して、戦争を終わらせるための行動を起こしてゆかねばと思います。