no-mu2007-08-12

*1186906418*[朝顔]8月の朝、朝顔を撮る楽しみ。

じりじりと照りつける太陽光線。早朝にきれいに咲く朝顔たちにとって、その姿をとどめる時間は少ししか与えられていない。…やがてその光線により、花たちは姿を隠して萎んでしまう。…あまりにもはかないからこそ、かれんな花は人々の心をとらえるのでしょうか?シャッターチャンスは、限られた時間でしかないので、朝の間にどんどん撮ります。同じ花でも、撮る角度やアップの仕方により、見栄えが変わるのです。



写真に残すことにより、その花の姿は残すことが出来る。

実際に見るのは、その時々でしかないが、写真は何度でも見ることが出来る。・・・これからも、沢山の朝顔の美しさを、残していきたい。