いよいよ瀬戸際に立たされた中日の逆襲如何?

残すところ、中日はあと4試合ですが、マジック2の巨人が残り試合2ということで、巨人が二つ勝てばそれで決まり(@^^)/~~~



全国の中日ファンは、奇跡が起こることを期待し、中日の全勝を祈っているのですが何せ自力優勝が断たれたところで、そもそも勝負あったの感があります。



巨人が2試合のうちひと試合を落とす可能性は残されているとしても、それでも中日優勝には4勝1敗で行かないと追いつかない。

これは、正直きついものがある。
勝負は、やってみなければ分かりませんが、7割がた巨人が有利と判断します。

クライマックスシーンにて、最後の対決があるわけですが、これにはまず阪神と3試合をやって2勝する必要がある。



阪神も、一番好調の投手を起用するはずだから、どちらが先取点を取るのかがまず大きな勝敗の分かれ目となる。短期決戦だから、失敗は許されない。ミスをした方が負けです。



中日は、ここまでミスのない固い守りを売り物に、少ない得点で買ってきた。

失点数は、542点でリーグ1。巨人が549点でそれに続く。阪神は、前半リードすれば、抑えの3枚看板JFKが抑えきるという戦法です。だから、どちらにしても先取点を入れてリードした方が有利になること間違いなし。今日の広島戦、昨日は逃げて宮武を打ち崩したが、今日は誰だろう?テレビで放映しないから、ニュースでしか見られない?けど、負けないで欲しいな