いよいよ開幕、北京オリンピック・・・これから2週間テレビにくぎ付けか?

no-mu2008-08-08


まだ咲きと思っていた北京五輪が開幕した。・・・今日の開幕式をテレビで見ていたが、その派手なパフォーマンスに目を奪われたのですが何せ長い。10時過ぎごろにはうとうとごろ寝して寝てしまっていた。目が覚めて、こうして日記を書いているが、今日からは様々な行儀の祭典にうろうろする日々が続きそうだ。
この間プロ野球などは五輪の陰に隠れてしまうことになるが、阪神4連敗の情報を耳にして、「今年はどう考えても阪神で仕方なし…」と考えられていたペナントレースが、何だか不可解な暗雲が立ち込めてきて、優勝の行くへも判らなくなってきそうな気がする。…中日ファンの私としては、もつれてくるセリーグの展開に拍手を送りたいくらいであるが、何せ中日がだらしない。阪神にこれだけ負け続けて今年はまだ3勝しかしていない状況では、とても逆転の巻き返しがあるとは思えない。そうなると巨人がもっと阪神に肉薄するのか?と考えてみたが、それもどうやら疑わしい巨人の実力状態。・・・やっぱり、これは阪神優勝で仕方がないか?

所で、今地域の専門職支部の「残暑見舞い作成」に取り組んでいるのですが、往復はがきの作成から印刷までがどうもうまくいかない。・・・住所録を作成して王新・返信用の文章を作りいざ印刷してみると?なんで、住所だけしか印刷できない、?
原因は、往復はがき用の印刷用紙が選択出来ていないから、設定しようとした、が、そのソフトでは往復はがき用の印刷用紙選択が出来ない?何でや、おかしい!?
・・・何とかしようと、昨日は何時間もソフトをいじくっていたがとうとう上手くいかず、今日は京で、五輪開会式の為今まで作成に取り掛かれず、という状態です。トホホ、この分だと明日、残暑見舞い作成で半日つぶれそうです。上手くいけば良いのですが、ちょっと不安な気分が・・・(−−〆)

遣りかけたことが上手くいかず、堂々巡りでジタバタしている時って、本当に落ち着かないですね?
心の奥底に何かが引っ掛かっているようで、常に行き詰っているそのことが気になり、心境が微妙な状態に浮遊するような気分・・・

何故か、心が晴れない、一日の締めくくりとなります。(…そんな性格なんです。すぐにいろんな仕事を引き受けてしまうのは勝手なんですが、それを実行する段で思わぬ苦戦を強いられてジタバタしている、そんな自分ってどうなんだろう?)安引き受けをしなければ、こんな苦労もすることないけど、何故か自分から引き受けてしまうんです。(@_@;)