最近のスナップ紹介します。

先日、ものすごい雷と夕立がありました。夏の風物でもあるのですが、天空の雲の流れを取ってみました。

刻々と変わる空のダイナミックをとらえたかったのですが・・・。

次に紹介するのは昨日の西大寺境内でのスナップです。夏の寺院って良いもんですね。印象に残る写真をどうぞ。




何百年の昔に建てられた建築物と風情がそのまま残っているんですが、時代が変わってもそこに行くときちんと残され息づいていることが不思議でもあります。日常生活に忙しく毎日を送る我々ですが、偶には一人こうした空間に身を置くと、心が休まりますね。

さて、最後に我が家の朝顔です。この暑さで、花の方も少しお疲れモードです。あまり沢山は咲きませんし、我が家で放し飼いにしている?バッタ君たちの食に供されることもあって貴重な姿なのです。

7月は大ぶりの花達が咲き誇ったのですが、どちらかと言うと標準サイズの花達が顔を見せてくれます。


食欲旺盛のバッタ君のスナップも見て下さい。じゃんじゃんバリバリ葉っぱに花を食べて、大きくなーれ。

此方は、夕方近くまで咲いていた、朝顔さん、見てわかるように紺色から紫いろに変化しています。微妙に色が変わっていくんですが、不思議ですよ!