人も植物も、この暑さの中で必死に生きてますが、宝石のような花が・・・

no-mu2008-08-12

思わず見とれてしまうような可憐さ、これは現物を見て頂ければ良いのですが、ばっちり写真に撮りました。

どうですか?
人間の手で作って出来るものではない。
自然の業ですね。改めて、心を奪われる美しさです。

見る角度が少し違っているんですが、素晴らしい咲きっぷりです。
恐らく、今年の朝顔の中で、最高傑作かもしれません。2つの花が寄り添って、朝のベランダに咲いている姿を見れる幸せ、少しお分けします!

どんな朝顔でも、それぞれ特徴があり、その価値は比べようがありませんが、でもその中でも宝石のように輝いている花があるのです。

恐らく今日の朝の朝顔は、そんな運命を持った花のように思えます。
難しい理屈は横において、今日はひたすら、此花のことを思い浮かべながら眠りに就こうと思っている私です。