日本全国桜でいっぱいですね。

昨日3日、八幡屋公園でお花見の会をしました。
介護支援専門員協会の支部が呼びかけて、地域の介護に関わるスタッフにも声かけしてお花見をしました。
お弁当や発泡酒お菓子などを持ち寄り、会費を抑えてゴミは持ち帰るエコ親睦会にしました。

もう、今年で4回目のお花見になるので、主催する側は用意も周到、楽しい会となりました。

それぞれ思い思いの話を自由に交わし、名刺交換をするものもあれば、普段話が出来ない人達と沢山友好を深める機会が出来ました。

今年のお天気は、何といっても絶好の晴れ間となりどこまでも青い青空が広がっていました。お昼ごろになると、家族連れなどの子供達も沢山公園に集まってきて、穏やかな午後を楽しむ人たちでいっぱいでした。

普段、忙しい介護の仕事をする私達も、桜に囲まれ、皆の笑顔に囲まれ、気持穏やかな半日を過ごさせて頂きましたよ!


次の日曜日の朝は、大和八木の川べりに咲く桜を早朝散歩してみてきました。
ここもまた満開に近い桜が咲いていて、小鳥たちも一杯密を飲みに集まってきておりにぎやかに泣いていました。




確かに今年は、桜が長ーく楽しめますね。
きっと週末まで持つでしょうが、咲き始めてから散るまで、その様々な姿がはかなく心に残りますね。