御覧下さい!今年の一番花はこちらです。

いよいよ2011年、夏の朝顔の咲き始めです。
今朝、いつものように早朝水やりを始めようとすると、何と3つの朝顔さんが咲いていました。
朝顔は、前日のつぼみの状態を見ると、明日咲くかどうかがすぐ分かるのですが、あいにく前日は確認をする間がありませんでした。まさか、一番花が咲くとは考えず、月末ぐらいに咲くのかな?と漠然と考えておりました。

今年の朝顔は、青い傘を被った朝顔です。
大体、6月に咲く朝顔はそうなんですが、結構大きな花を咲かせるものですが、今日の3つは一つを除き比較的小ぶりの花でした。

何時ものように水をやってから、後は少し時間をかけて眺めていました。それからカメラを持ってきてぱちりと写真に収めました。

朝曇りの空だったので、今一つ写真の出来栄えはご容赦願いたいのですが、一番花はやっぱりインパクトがあります。

「え、ツ。咲いてるやん?」という感じで、例えば街中で長年合わない知人に偶然出くわしたような気持ちかな?

私は幸せ者ですよ。

こんな美人と、二人だけで、

こうして誰も知らず見つめあっているんですから。

・・・この幸福感を味わいたい方は、ぜひお試しください。

今からでも、朝顔の種をベランダでも良いから植えて育ててみたらいかがでしょうか?

これは当たり外れは御座いません。
私が、補償いたします。( ^)o(^ )