今私が出来る事・あなたが出来ること。

昨年暮れから、今年にかけて、約2週間が経過してもイスラエルのガザ攻撃は続いており、地上戦が始まってからは犠牲者の数もうなぎ上りに増えています。
ガザに住む人たちのほとんどは近隣地区からの難民です。かって住んでいた村々から排除され、やっとたどり着いた地で再び砲弾の雨の中に置き去りにされている人々の心境は、言葉では言い尽くせないものだと思う。
これ以上の地獄をガザの人々に味わい続けさせることには断じて反対します。
イスラエルの軍事行動を即時中止し、人々の衣食住を確保し、子供たちお年寄りたちに平和をもたらすべきであると思います。

しかし、世界ではこのイスラエルの圧倒的な軍事攻撃に反対する人達も行動を起こしています。
私たちにも出来る事があると思うのです。
ただ、「暴力はやめろ」と叫んで、それ以外は何もしない政治家たちには任しておけない。

市民の手で、出来る支援を始めたい…こうした思いに通ずる行動はないものか?ずっと考えていました。
ネット著名というサイトを見つけ、そこでガザに対する救済著名が始まっていることを知りました。
内容を確認して頂き、ぜひ心ある方々の協力を合わせていきたいと思います。

多くの皆さんの著名を呼びかけます!


*その他、著名を集めて、最寄りの団体に送付する運動も始まっています。
「ガザの封鎖解除を求める著名」
http://www.shomei.tv/project-433.html

皆さん、宜しくお願いします。