皆様の温かいご支援により、開設1年が過ぎました!

ブログにて、正式にご挨拶をさせて頂くことにしました。
昨年1月末に法人合同会社を設立し、1年が経ちました。
こうして満1歳を迎えることが出来たのは、皆様方の温かいご支援があったからです。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

前職を3月末で定年退職し、すぐに4月より事業運営を開始して、10か月が経ちようやく一段落です。
経営的にはまだまだ、自分の給料がまともに出ない状況ですが、それでも地域で順調に営業が続けられ、認知度も得る中で目標を前向きに掲げて日夜業務にいそしんでおります。

 これからの目標としては、採算が取れることは勿論ですが、ケアマネジメントの中身を高めるために、支援の質の向上をどう実現充実させていくのか?というテーマに地道に成果を上げていきたい。そのためには、現在のスタッフにプラスして、やる気のある人材確保を図りたいです。

事業所では、まだ事務員さんを置く余裕がないので、二人とも訪問等で外出している時間帯があり、その間は留守電対応で外部からの連絡に対応しています。
願わくば、早く3人以上の体制を取り、常駐体制(誰かが事務所に待機する)を常時とっていきたいのですが、なんせ人の確保が重要です。
 出会いには、幸運の力も必要ですが、やる気のある人と早く出会えることを夢見ております。
この場をお借りして、一緒に活動できるスタッフの募集をさせて頂きます。
・・・どなたか、ともにケアマネ業務を築いていく意思のある方居られませんか?

ところで、今までバタバタと業務に追われ、なかなか自分の時間を取り戻すことが出来なかったのですが、ようやく週末を家でゆっくり過ごすことが出来るようになってきました。・・・もちろん土曜日などに仕事の為に事務所等に向かうこともありますが、それでも心の余裕が出てきたことを自分で感じれるようになりました。

 今日は、朝7時前に起きだして、近くまで駆け足で向かい、耳成山に向かい合って朝日が出る瞬間をばっちりカメラに収めることが出来ました。
いつもより暖かい日になりそうで、もちろん手袋マフラーをしていますが、気持ちが良い朝の時間を味わうことが出来ました。何人かの朝の散歩をしている人たちと行きかいましたが、桜のつぼみがまだ硬いままで、春の兆しはまだ少し早そうです。
ブログを書く時間がなかなか作れないのですが、これからは事業所のことも少しづつ紹介しつつ、マイペースでブログを継続していきたいと思います。

皆さん、どうぞ宜しくお願いいたしま^す(*^_^*)