夏の近況報告となります。

 ケアマネリングみなとは、6年目となり、港区で孤軍奮闘しております。
独立型の居宅介護支援事業所として、アピールをしていきます。

 6月より、新しいスタッフを迎え、常勤3名体制(非常勤は1名)で、スタートしております。
 「特定事業所加算Ⅲ」についても、この1年は返上しておりましたが、加算が出来るようになりました。
 事業所内研修にも力を入れ、メリハリの利いた研修体制の確保と、積極的な外部研修受講を業務の許せる範囲で奨励しています。

 4人のうち、私以外は女性ケアマネとなり、圧倒的にウーマンパワーが優勢な事業所になりました。私は、とても太刀打ちできないので、おとなしくしております。・・・昔で云えば、大奥状態ですが女性のしゃべくりパワーに押され気味です。
 
 この暑い夏を、4人のスタッフが仲良く賑やかに過ごすことで、楽しく仕事が続けていけるよう、見守っていきたいです。

 とりわけ、課題となっているのが、新規の利用者をどうやって見つけていくか?です。
 じっと待っていても、利用者はやってきません。
 積極的に、情報を発信して、この事業所を知って頂くことが必要だと痛感しています。

 手作りのチラシも用意して、この夏は、まずはポスティング宣伝活動をしていきます。

 それと、土曜日は基本業務日ではありませんが、事務所を開けておいて、いつ問い合わせがあっても、対応を迅速に行えるようにします。

 このブログを読んで頂いた方の中からも、お知り合いの方等が居られたら、是非ご紹介下さい。
 宜しく、お願いいたします。

なお、事業所のホームページは以下のアドレスとなっております。
此方の方も宜しく!

http://hp.kaipoke.biz/2bz