鼾と、肩こりが無くなったお話

不思議と言えば不思議な話ですが、最近買い換えた枕により、それまで家の者を悩ましていた鼾が大人しくなり、寝起きの肩こり感が無くなったのです。他には、別段理由が考えられないので、きっと枕を変えた事が其の原因だと思います。



以前使っていた枕は、やはり特性の枕ですが、孫達が遊んで中についていた空気袋を破損させてしまい、特別な効果を持たないものになって居りました。

今回、自分の誕生祝に、新しく、枕を買い換えたのです。(私が、見つけたのではなく、家人が調達してくれました)

そして、浸かって見たところ、凄い効果がある事が分かりました。

今まで、相当掻いていた、鼾が、可也大人しい寝息に変わりました。

叉、起きた時の爽やか感が、今までとは全然違うのです。しばしば肩こり感首の筋の身入り感があったのですが、枕を変えてからと言うもの、全くこういった不快感が無くなりました。



あまりの効果に、こうして書き記すことに致します。

若し、どなたか、寝る事に関してお悩みの方が居られたら、一度、お試し下さい。





私が使っている製品。



メディカル枕

イタリヤ製フォベ社



通販生活0120−221−921



<優れているとされる機能。>



頭部体圧分散機能

首の筋肉への負担軽減作用。



購入後の利用者アンケートから、「購入後の効果があったと回答したもの72%」



効果点:睡眠、首筋、肩、深い眠りに付けるなど。



睡眠に関してお悩みの方があれば、一度是非お試し下さい。