朝顔のアルバムです。

2007年に撮った写真からいくつかを掲載します。


この写真は、写真機を変えて撮ってみました。

春に種を植えて、目が出た写真です。可愛いですね。嬉しかったな…


ここからは、2006年の朝顔です。

良く見て頂ければ、バッタ君が移っているでしょ?秋までの長い間、ベランダを住処として暮らしていたんですよ。

これは2006年朝顔が咲き終わって種となり、11月に種を取り集めた宝物です。

朝顔も、人と同じように、寄り添いながら咲いているんですよ!

夏の朝顔は、元気よく上へ上へと伸びていきます。育ちざかりの朝顔です。

2006年のピカ1写真です。良く撮れてますでしょ?

朝顔には、こんなナイーブな色気があるんです。

ここからは、2005年の朝顔です。
夏の暑い日差しが陰って、ベランダにも秋風が吹き出します。

沢山の朝顔が咲き、今が満開ですね。

夏の朝は、朝顔さんが一番の早起きなんです。眠気顔の私を笑顔で迎えます。

朝日が照りつけて来ると、朝顔の花は萎れます。太陽が上がるほんの短い時間が見頃ですね。

寄り添うように咲いている、仲良しの朝顔さんです。

紫の色と、緑の色が心に沁み込んで来るようです。

それぞれの朝顔にも、個性がある。毎朝見ても飽きないのはどうしてですけ?

毎年、朝顔を育て、取れた種をまた次の年に植えて咲かせています。
時たま人にお分けすることもありますが、だんだん種が溜まってきました。
どなたか貰ってくれませんか?